ぬるま湯日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギーの不思議

<<   作成日時 : 2009/08/10 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭痛もちですぐダウンするひよっこの私だけどアレルギー、花粉症はなし。

頭痛なんて無縁でほとんど風邪もひかずダウンすることはほとんどない旦那は
そばアレルギー&花粉症。

どちらの方が丈夫な体なのだろうか?

今は色々なアレルギーの事をTVなどで聞いたりするけど
自分がアレルギーがないのであまりアレルギーの事は知らなかったから
旦那が昔、そばアレルギーだと言った時はギャグかと思っていた。

ギャグどころか結構そばアレルギーって強いらしく亡くなったりすることもあると
知った時はビビリましたー。

恐るべきそばアレルギー!!

友人とどうして平気な人とダメな人がいるんだろうと不思議に
思いながらガレットをモリモリと食す。

画像


蕎麦、そば茶、ガレット、冷麺以外は大丈夫だと思っていたら
数年前、ランカウイ島に行った時の朝食のパンケーキを食べたら
そば系の反応があったようでプチッと発作が起こった時は驚いたっ!!

英語圏ではない異国。
このままおさまらなかったらどうしようかと・・・。

まぁ、私の場合、英語圏でも120%役にはたたないんですけどね〜。

あのパンケーキはそばパンケーキだったのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人さんはソバアレルギーですか。
ソバはとても美味しいのに残念ですね。
と、言いながら私はサバアレルギーです。
サバを食べるとたまにジンマシンが出ますね。
〆サバ大好きなんですけど、
おっかなびっくり食べています。
のび太さんは頭痛持ちですか・大変ですね。
苦しみや痛みは当人しか分りません。
人間色んな悩みがあるものですね。
カメさん
2009/08/10 19:29
カメさん

カメさんは大好きなのにサバアレルギーだというのは
ツライですね。

〆サバ美味しいですもんねー。
むしろそんなに好きじゃなければよかったですねー。





のび太
2009/08/10 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
アレルギーの不思議 ぬるま湯日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる