ぬるま湯日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐうたら祭り〜八ヶ岳〜

<<   作成日時 : 2009/08/14 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ダメ人間に磨きをかけるような日々を送るために八ヶ岳の山荘へ。

ほぼ食べることに関してしか考えず、
ほぼ食べることに関してしか動かずの日々。

食べる、食べることの為に動く、食べる、そして食べる、そして近くの露天風呂へ。
なんともぐうたらな幸せ時間。

露天風呂からは富士山が見える。
4日行って見えたのは1日だけだった。

見えないより見えた方がいいに決まってるけど
1回見れればオッケーでしょ。
後は見えなくても露天風呂の気持ち良さにはかわりはないし。

今年は燻製作りにチャレンジすると鼻息荒く盛り上がっていた旦那くん。
チキン、チーズ、鮭、味付け玉子を燻製に。

画像


出来上がった燻製を食べながら次回はこうしてみるなど
散々あーだ、こーだ言っていた旦那だが最後には
「俺、今年で燻製作りは引退する」とか言い出した。

なんだそれ?!
あの鼻息の荒さはどうしたんだ?
来年はより完璧を目指してリベンジしなくていいのか?

「類は友を呼ぶ」というが「類は夫婦を呼ぶ」のか
気合のなさと驚く速さのテンション下降っぷりと
さくっとあきてしまう性分は双子かと思う程にそっくり。

バッチリと類は夫婦を呼んでしまったのかも・・・・。
ぐうたらっぷりもいい勝負。

と言いながらも勿論自分より旦那の方がぐうたらだと思っている。

燻製の他は去年食べた「めぐみ」という生でも食べられる美味しいとうもろこしを買いに行き
とうもろこしを存分に食べた。

画像


焼きとうもろこし、生でサラダにのせて、そしてとうもろこしご飯!!
まるでとうもろこし祭り。

とうもろこしご飯はブログに載っているのを見て
とても美味しそうだったので
絶対に八ヶ岳で作ろうと楽しみにしていた事の1つ。

土鍋で炊いたとうもろこしご飯は大満足に出来上がりました。
私は旦那のように「今年で引退」はせずにまた作ろうと思っています♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>土鍋で炊いたとうもろこしご飯は大満足・・
土鍋で・・そりゃー最高に美味しいトウモロコシご飯が出来たでしょう。
私も嬉しいですね。
カメさん
2009/08/15 07:21
カメさん

はい、とっても美味しくできましたよー。

とても気に入ってしまったので
家でも作ろうと思っています。

これからもカメさんレシピを楽しみにしてまーす。
のび太
2009/08/16 20:51
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
http://itn.vc/blog/
UP
2009/08/18 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ぐうたら祭り〜八ヶ岳〜 ぬるま湯日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる