ぬるま湯日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めましての野菜たち〜八ヶ岳その2〜

<<   作成日時 : 2009/08/18 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

折角八ヶ岳にいるんだからバーべキューに使う
野菜類はスーパーではなく産地直売店で調達。

初対面の野菜たちにかなりワックワク♪

画像


画像


可愛らしい雑貨類などが売っていそうなお店は滞在中1度も行って
いないけど野菜などの食料調達をする所にはしつこいぐらいに何度も行った。

可愛いもの好きな女子心はチラッとも顔を出さず
ただただ食欲とわざわざ人混みになんて行きたくないという気持ちしか
顔を出さない日々。

珍しい食材に心踊り、チャレンジしようとする私と
珍しくても自分が美味しそうと思わなかったものには一切手を出そうとしない
ノリの悪い夫。

このノリの悪い夫によって購入断念された
食用ほおずきとUFOズッキーニ。

「もし、美味しくなくても俺は絶対手伝わないからね」とか言い出し
ストンと人のテンションを下降させる嫌な男である。

テンション下がりつつも食用ほおずきに未練が残りぐずってる私に
「大体、すごく美味しかったらもっと知られてるし、もっと普及されるはず」
とかちょっとなるほど〜と思ってしまうことを言ってきた。

この夫にしてはなかなかするどい意見だ。

数々のワクワク心をぶち壊される中、
とても体に良さそうでなんちゃって健康オタク心に響いたので
夫の反対意見は無視して塩トマト甘納豆を購入。

画像


甘酸っぱくていかにも健康に良さそうな味。

中村農場では卵、鶏肉、鶏肉のソーセージを購入。

鶏肉ソーセージ楽しみにしてたのにうっかりしてバーベキューの時に
焼くのをすっかり忘れてしまい家にお持ち帰り。

まだ食べてないのでどんなお味か楽しみ♪

本当に食べ物調達と露天風呂しか出掛けてないのもあんまりなので
間にちょろちょろっと展望台に行ったり、美術館に行ったりしてみた。

食料調達ほど燃える思いはなく
展望台もあんまり登るのはきついからと約10〜15分程度で着く所をチョイス。

そんな数分の登りに疲れてしまう怠けきった体。

登っているとソフトクリームの看板がちらほら。
展望台に着くとまたソフトクリームの看板。
ちょっと怪しい。

画像


日本一美味しいって本当なのか、NHKっ?!
本当なのか、ベッキー?!

勝手に書かれたのか、勝手に言わされたのかを
確かめる気分で食べる。

NHKさん、ベッキー、売ってるおばちゃん、とても美味しかったです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人さんは食べず嫌いなんですか。
物は試しと一度食べてみると良いですね。
何でも挑戦、何でも経験です。
カメさん
2009/08/19 08:49
カメさん

そうですよねー。
食べたら物凄く美味しいかもしれないのにっ!!

本当に何事も挑戦&経験ですよね。
来年は単独チャレンジをしてみることにしますっ。
のび太
2009/08/19 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
初めましての野菜たち〜八ヶ岳その2〜 ぬるま湯日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる