ぬるま湯日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つかまれた女子心

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

着物を着て出掛けるって言ってる私に「帰りにラーメン食べよう」とか
平然と言ってくる夫。

そんな夫はよく私のことを空気の読めない女とか言ってきやがるが
自分はどんだけ空気が読めてるつもりなのだろうか・・・。

そりゃあ、なるべく着物だということを意識せず普通に自然に楽しく
さくさく着て過ごしたいって思ってはいるけど
やはり着物の時はパスタを食べる時とかははねそうで少しドキドキしながら
気をつけて食べているのにラーメンって・・・。

でもラーメンの話を聞くと何故か胃袋は結構ノリノリでラーメンを受け入れたいモードに
なってしまってるし、かといって洋服にチェンジする気もさらさらおきない。

あーーーーっ、こんな時こそ綿キモノかもー。
綿ならスープがはねてもガシガシ洗えるし〜♪
問題解決。

キモノはやはり洋服より暑いのでさっぱり気味の塩ラーメンにしようと
思っていたけどメニューを見て「冷やし混ぜめん」に即変更。

画像


画像


何故ってこれ女子心をガッチリつかむ要素盛りだくさんなんですっ!!

・全粒粉を使った麺 
・1日15食限定
・冷やし(女子心というよりはキモノで暑いから)
・トマト

女子って全粒粉とか限定とかトマトとかが好きな生き物じゃないですか?
そりゃあ、これ頼むでしょ。

旦那は普通に醤油ラーメン。

この女子心揺さぶる条件に迷うことなくメニュー変更をしたものの
どうやら胃袋は普通にラーメンを求めていたらしいということに
旦那のラーメンを一口食べたら気がつかされた。

混ぜめん、すごく美味しかったけど醤油ラーメンはもの凄く美味しかったーーーっ!!
あー、一口食べなければよかったーーーーっ!!

次回はラーメンにしよう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しつこいブーム
どうやらしつこいぐせがついたらしく前回に引き続き 今回もしつこくチェック×チェックのコーディネート。 ...続きを見る
ぬるま湯日記
2010/06/28 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もラーメン大好きです。
良く食べに行きますよ。
とっても美味しい店があったり、
よくもまぁーこんな不味いラーメンで、
お金を取れるものだと思える店もあります。
カメさん
2010/06/24 10:04
カメさんさん
私もラーメン大好きです。
好みは人それぞれですが私は細麺が好みです。
なんの店でも当たり、ハズレがありますよね。
のび太
2010/06/24 21:28
私も『限定』って言葉に弱いですー

これからのシーズン 浴衣を含めて綿物増えますね
ラーメン ガンガンいけますよ^^

ちなみに私は外出時
エプロンがわりにもなる手ぬぐいを必ず持ち歩いています!
(エプロンしてでもラーメン食べます^^)
あひる母
2010/06/25 08:35
ど、どこのお店ですかっ!!!
honey
2010/06/26 08:42
あひる母さん
ですよねー。
女子は「限定」にトキメクもんですよね♪
深く綿物の素晴らしさを実感しましたー。
次回は手ぬぐい持参でいってきま〜す。
のび太
2010/06/27 21:48
honeyさん
芦花公園にある「アイバンラーメン」です。
砧スイミング後にでも是非行ってみて下さい♪
のび太
2010/06/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
つかまれた女子心 ぬるま湯日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる