ぬるま湯日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に興奮

<<   作成日時 : 2010/11/06 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

千疋屋通過中、ピオーネ¥525の文字にピタッと足が止まる。
えっ?!¥525!!

隣に置いてある巨峰は4725円から勿論1万円以上のものもある。
これこそ千疋屋プライスのはず。

巨峰とピオーネ、そりゃあ違うけど種類は同じブドウの仲間、
ここまでの格差があっていいものか。

つか、ピオーネ¥525、安すぎだろっ!!
ここ、本気で千疋屋か?
普通に八百屋じゃないのか?

ピオーネを買う気なんてさらさらなかったくせに¥525の文字で
買う気マンマンに。

どう考えてもおかしいと思いつつも
たまにはビックリするようなおかしな事が起きたりするのが人生ってもんだっ!!
と、人生までもちだしちゃって意味不明に盛り上がり気分、絶好調。

では買いましょうとよくよく見るとなんと100g¥525。

・・・・・。
そりゃあ、そうだよねー。
やはりここは八百屋ではなく千疋屋だった。

一気に盛り上がったテンションは通常に戻り
何事もなかったようにフルーツロールケーキを買って帰宅。

画像


何事もなかったように美味しくいただく。

絶賛ダイエット中の旦那もダイエットだからと躊躇することなくペロリ。
この人、ダイエット中といってもおやつは絶対に断らない。

この前もお義母さんたちと夕飯を食べに行くと
焼肉の予定が奴がダイエットだからということでしゃぶしゃぶに。

しかし、最後は必ず忘れずにデザートに甘いものを注文。
甘いものはダイエットの大敵って聞いたことないのだろうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス、ピオーネ!

デパ地下で、贈答用フルーツが見切り品になった頃を見計らって買いに行くわたくし。。。
honey
2010/11/07 00:09
そんな高いブドウはとても買えないです。
もし買っても喉を通らないかも
カメさん
2010/11/07 16:47
honeyさん
なるほどー、私も見切り品テク使わせて
頂きます!!
のび太
2010/11/08 22:09
カメさんさん
私もですっ!!
喉につまっちゃうかもです(笑)
のび太
2010/11/08 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

リンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
勝手に興奮 ぬるま湯日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる